-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
おトイレ
2013 / 12 / 09 ( Mon )
お家に来て2週間が経ちました。

サークルの中ではちゃんとおトイレでできるようになったので
試しに長い時間サークルの外に出してみました。

いつでもサークルに戻っておトイレができるように、サークルの扉を開けて…


甘かった…

オシッコは小刻みに絨毯に
オシッコポーズの瞬間にトイレに戻すも、全く憶えない(~_~;)

お部屋が広いのでトイレの位置がわからないのでは?と思い
トイレをお部屋の中央においてみた。


小刻みオシッコ…。汗

方針転換し、お部屋の放し飼いはもう少し大きくなってからと思い
サークルに戻したんですが、本人混乱したのか、出来ていた筈のおトイレでのオシッコが
全く出来なくなり、気がつくとサークル内の床に黄色い水たまり(; ̄O ̄)

また一からやり直し^_^
ちゃんとおトイレできるよう、がんばりまっす( ̄^ ̄)ゞ
おねだり1

おねだり2


ただ…無性に外に出たがるようになりました…。(−_−#)
14 : 13 : 09 | モコの日常 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<今日のカミカミψ(`∇´)ψ | ホーム | 安いのか???>>
コメント
----

はじめまして!!
我が家もポメラニアンのはなさん
2歳がいます。
MOCOちゃん可愛すぎですね~(*゚▽゚*)
まさにもこもこ♡
お顔も毛色もすべて可愛いです!!
ちっちゃいときはどこにでも
おちっこしちゃいますよね…。
うちも絨毯おちっこだらけで
すごく臭かったです…。
1歳半くらいまでは失敗することも
あったような…。
MOCOちゃんもおトイレ覚えられると
いいですね。
またお邪魔させて下さい(^O^)
by: はなポメ * 2013/12/09 23:03 * URL [ 編集 ] | page top
--コメントありがとうございます^_^--

コメント、ありがとうございます^_^
トイレを覚えさせるの、大変ですが
ポメラニアンは頭がよろしいそうで、他のワンちゃんより楽だと聞きました^_^
みなさん、初めはトイレでご苦労されているんですね(*_*)
地道にがんばりまっす!!!
by: MOCO * 2013/12/10 09:23 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://mocomoco1122.blog.fc2.com/tb.php/7-231029c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
