スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
問題発生!
2013 / 12 / 21 ( Sat )
予防注射も終わり

いよいよ、来年早々にお散歩デビューとワクワクしていました…

その事実がわかるまで…

小さい頃に実家で飼っていたワンちゃんたちには無かった事象…

も、モコちゃん…

リードを異常に怖がるんです

((((;゚Д゚)))))))ガクブル


胴輪はなんとかなるのですが、どうも自分の頭上に紐があるのがきになるのか

自分に紐が付いてて思うように動けないからなのか

そのビビリ様って言ったら尋常じゃないんです(*_*)

リードに慣れさせようと、嫌がりもがく彼に、やっとの事で装着出来た瞬間

普段、居間で遊んでる時は、嫌がって絶対に足を踏み入れないサークルに

我がから逃げ込んで小さくなり、頑なに動かなくなります(; ̄ェ ̄)

こ、これは、慣れるのにかなりの時間と根気が必要なわけで…

僕には慣れてもらうのに最適な方法が、全く思い浮かばないわけで…

母さん、札幌は、もう冬です*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

素材17

↑こんなに紐が大好きなのに↓

素材18

リードを装着した瞬間 ↓

素材16

↑↑↑ このような有り様に

さて……どうしたものか……
10 : 59 : 50 | モコの日常 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top
| ホーム | 本日2回目の注射に>>
コメント
----

こんばんは(*^^*)
リードをこわがっている様子もこれまたカワイイですね(^-^;
うちの子は首輪もリードも嫌がってカミカミ攻撃されます(T-T)
お散歩行ける日が来るのだろうか(T-T)(T-T)
犬を飼うのは初めてで、躾のプレッシャーに押し潰されそうです(>_<)が、なんとかガンバります。
by: パールのママ * 2013/12/21 20:17 * URL [ 編集 ] | page top
----

MOCOくんいよいよお散歩デビューが
近づいてきましたね(^O^)
初めて経験することに不安で怯えてしまってるんでしょうね。

ママさんの気持ち分かります。自分も散歩出来ないのは我が子だけなんだろうか?と最初凄く悩んでました・・・。

因みに我が子は散歩出来る様になるまで3ヶ月位かかりました(^_^;)

mocoくんもリードに徐々に慣れてきて散歩出来る様になりますから安心してくださいね(^O^)

by: ひろ * 2013/12/22 01:13 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんばんは とと です。
そうですね、最初は飼主がビックリするくらい怖がりますよね。
それだけ、この日までの間に自分が自由だって思って育っちゃったんですね。
我が家は上の子で4か月半くらいまで、下の子が8か月すぎくらいまで、リード付きの散歩が上手にできませんでした。
可哀相な気がしてしまいますが、心を鬼にして、毎日トレーニングした方が、早く慣れると思います。
首輪をするたび、リードを着けるたびにご褒美をあげると良いらしいのですが、我が家は途中であげなくなってしまい、結果、ふたりとも着ける際は嫌々です。
by: FUGAとMiToの とと * 2013/12/22 21:18 * URL [ 編集 ] | page top
----

MOCOちゃん怖がってる姿も可愛いですね(*^◯^*)
うちも、はじめは歩けなかったです。
やり方があってるのかわからないけど食べ物でつってました(^_^;)
リードをつけてオヤツをチラつかせて歩くを繰り返したらいつの間にか歩けるようになりました。
MOCOちゃんも慣れてくれるといいですね(^O^)
by: はなポメ * 2013/12/26 14:04 * URL [ 編集 ] | page top
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2013/12/31 22:42 * [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://mocomoco1122.blog.fc2.com/tb.php/14-497d87cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
